福祉のミカタ

介護、福祉職の味方になり、見方を広げます。

社会福祉士の私が心に刻んできた言葉「1」


こんにちは みつです😊

第35回社会福祉士国家試験が近づいてきましたね。

日々インスタやTwitterで頑張られている方をみて、私も頑張ろうと励まされています。




私は社会福祉士を取得し10年になります。
社会福祉士はかっこいいと思うし、もっと成長したいと思う、とても魅力的な職業です。

これまでたくさんの社会福祉士から「言葉」をもらってきました。

社会福祉士を目指している方に向けて、その「言葉」をお伝えしていこうと思います。

心に刺さるかどうかはわかりません。
ただ、少しでも励みになれれば幸いです。

皆さまの合格を、心よりお祈りしています😊

情熱を持つことは成長につながる 
成長するためにはロジックが必要 
だから勉強するんだ


ケースワークの原則新訳改訂版 援助関係を形成する技法 [ フェリックス・P.バイステック ]

価格:2,200円
(2023/1/19 11:51時点)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 介護ブログへ